コト オト ログ

音楽のこととか、それ以外とか。自分へのログ的な感じで。

FUJI ROCK FESTIVAL'18 1日目のイベント「アナログ・レコードの魅力体験」のメモ

本当にただのメモ。

 

フジロック'18 初日、快晴。

オアシスで鮎の塩焼きやもち豚串を食べて、ビールを2杯ほど飲んで、まずグリーンステージに。

 

HPで告知されていたイベント・アクティビティ|フジロックフェスティバル '18 のうちの「アナログ・レコードの魅力体験」に。

 

流れていたのは(自分が聴いていた範囲では)、

 

The Beatles : Revolution

Jimi Hendrix : Purple Haze (Atlantaとスクリーンに出ていたので「Atllanta Pop Festival」の音源かと。)

Big Brother & the Holding Company (Janis Joplin) : Summertime

RCサクセション:雨上がりの夜空に

 

レコード針を使用しないレーザーを使ったレコードプレーヤーを使われたとのこと。(プレーヤーをググって、値段を見て、そっとタブを閉じた)

グリーンステージでも全然聴ける音質で、お腹にズシッとくる音量で、素晴らしい体験だった。

 

自分の持ってるのは最低限レコードが聴けるプレーヤーとスピーカーながら、ついPast Mastersか青盤、またCheap Thrillsをレコードで買おうかググってしまっている。

(レコードはそれほど頻繁には買わないものの、何となく今年中には買ってしまいそうな予感。)

 

これ、来年も聴けると嬉しいかも。