コト オト ログ

音楽のこととか、それ以外とか。自分へのログ的な感じで。

★のドラム

自分へのログがてら。

 

石塚真一さんのBlue Giant 5巻を読んでいて、アート・ブレイキーの名前が出てくるシーンが

持っている音源を聴く

聴きながら「ジャズドラマー」でググる

いろいろな方が出てくる

いくつかのページで「現代の・・・」といった感じでマーク・ジュリアナ(Mark Guiliana)という人の名前が

説明部分で、デヴィッド・ボウイのBlackstar★でも叩いていると書いてある

LPのブックレットを見るとドラムスとパーカッションで名前が

Wikipediaでも確認

英語版のLazarusとSueの項にははっきりとPersonnelとして名前が。

意識して聴くと改めてかっこいい。(今日の幸せ)

 

いろいろなページに書かれているから、ちゃんと調べている人からすると周知のことかもしれないけど、個人的には知れてよかった。

www.youtube.com

www.youtube.com

そこからの流れで、夜になって、Mark Guiliana Jazz Quartetの"Family First"というアルバムを聴いている。これもとてもいい。

広告を非表示にする