コト オト ログ

音楽のこととか、それ以外とか。自分へのログ的な感じで。

パタゴニア提供の短編映画 Unbroken Ground がVimeoでダウンロードできた

180° Southのクリス・マロイさんが監督した、農業・漁業に関する取り組みについての短編映画『Unbroken Ground(未開の領域)』。昨年、日本のパタゴニア各店舗でも上映ツアーが行われた(行ってきた。「ロング・ルート・エール」という日本未発売のクラフトビールがとても美味しかった)。

 

いまはパタゴニアのHP内で日本語字幕付きで全編見ることができる。25分ほど。

YouTubeから直接見ることもできる。)

 

短編映画『Unbroken Ground(未開の領域)』 | パタゴニア プロビジョンズ

 


『Unbroken Ground(未開の領域)』:パタゴニア

 

ふと観たくなり、全編公開を知らずに、「Vimeoあたりで販売されていないかな」と探したところ、思いがけず全編公開で無料でダウンロードできることを知った(字幕は別ファイル)。

 

Unbroken Ground on Vimeo

 

タイトルの右下にダウンロードのボタン

f:id:hanikasu:20170109091218p:plain

 

クリックするとまずは画質の選択画面があるので、欲しい画質のファイルをダウンロードする。

その下に字幕ファイルの選択画面があるので、日本語を選択。

f:id:hanikasu:20170109091324p:plain

あとはmp4とsrt(字幕ファイルの形式)をフリーソフトなどを結合すると完成。

YouTubeで公開されている中、どれだけ必要かはともかく。)

 

個人的には、オフラインでも見られるようにiPhoneに入れた。

英語字幕があれば、英語の勉強も・・・と思ったものの、英語字幕のファイルはなかった。

 

英語の字幕を見るのなら、YouTubeで英語版を検索して、そこで字幕ボタンをクリックすると自動生成の英語字幕が出せる。

 

喜々としてダウンロードしたものの、こうして書いてみると、わざわざダウンロードして、別ファイルの字幕を結合して、とするメリットは無い気がする。。。

 

ちなみにこの映画を見返したいと思ったのは、↓の本を読んだのがきっかけ。

遺伝子組み換え食品の真実 - 白水社