
コト オト ログ

音楽のこととか、それ以外とか。自分へのログ的な感じで。

フジロックの準備 4 持ち物

Fuji Rock

レッチリの新譜、アルバムとしての完成度はとても高くて、飽きずに聴けていい。ヴォーカル、ギター、ベース、ドラム+α(ピアノなど)のバランスの取れ方のレベルが前作より数段上がっている気がする。ジョシュのギターもジョンとは違う「泣き」方も全体的に馴染んでて聞こごたえがある。強いて贅沢を言えば、"This Ticonderoga"くらいアッパーな曲があと1曲あったら嬉しかったなぁと。"Detroit"くらいでも。

ミドルテンポな曲も多くて、人によっては特に中盤、同じような曲が続くように思うかもしれないけど、そこを丁寧に聴くといいのかなぁと。

今回はKamasi Washington→Battlesでレッチリはパスしようかとも考えてたけど、やっぱり「苗場でレッチリを」と思いなおした。

そういえば、うっかり買ったアニバーサリーブックで、ジョシュがPJハーヴェイのギタリストとして12年前にフジに出演してたのを知った。

f:id:hanikasu:20160710200828j:plain



で、もうあとちゃんと準備できるのはこの土日と来週の三連休くらいなので、改めてフジの準備というか持ち物の整理を。

フジロック 持ち物」とかで検索したら山のように出てくるので、今更という思いもありながら。(それにしても時々、完全にアフィリエイト目的で作られた記事があって・・・、まぁそれはそれで、ある意味面白かったり)

---------------------------------------------------------------------
移動手段:車、宿泊:テントの場合
(典型的に「何を大仰な・・・」と言われそうな感じかも。
といっても割と定番な感じで、そんなに無駄なものはないかと。)

・リストバンド(入場用&キャンプサイト用)
・腕時計
・財布(500円、100円多めの中身とチャージ済みnanacoも)
・日焼け止め
・トレッキングシューズ
・レインウェア(ポンチョとズボン)
・帽子
・椅子
・移動用リュック(20L程度)
・Lightningケーブル
・モバイルバッテリー
・汗ふきシート
・ヘッドライト(電池は新しいものに)
・ポケットティッシュ
・ウェットティッシュ
・長袖シャツ
・虫除けスプレー
・薬(目薬、ムヒ、ロキソニン正露丸、絆創膏等)
・カメラ(一応)
・リュックに入れる物用のチャック付きポリ袋
・タオル日数分(より少し少なめ、会場で買うので)

以下テント&泊まり用
・テント(自分のテントと分かるようの何かも)
・グランドシート
・マット
・寝袋
・寝袋カバー
・ペグ打ち用ハンマー
・テント用の鍵(要らないと思うものの念のため)
・ハンガー数個
・S字フック数個
カラビナ数個
・ファブリーズ(一応チャック付きポリ袋に入れる)
・紐
・サンダル
・大きめゴミ袋(ゴミだったり、濡れたテントを突っ込んだり)
・おふろセット(タオル、バスタオル等)
・予備用モバイルバッテリー&ケーブル
・耳栓
・歯磨きセット
・コンタクトセット(洗浄液やメガネ、予備)
・着替え一式(帰宅日用も忘れずに)
・着替えが入るチャック付きポリ袋
・トイレットペーパー1ロール
・↑を一通り入れるバッグ
・荷物運び用キャリーカート

その他
・水500mL数本(寝起きに枕元にほしい)
・ポカリorアクエリアス500mlを数本
・サプリ類
・去年もらった温泉割引券
・レジャーシート(一応)

前に書くだけ書いたものの、今年は文庫本を読む必要がなさそうなので今回は削除。もし読みたくなったらkindleアプリで。

リュックのレインカバーは、ポンチョで代用するので持っていかず。

枕は着替えを袋に入れて、枕カバー代わりに翌日使うタオルを巻いて。


また思い出したら随時追加を。
あとはサラッと書いた「着替え一式」をどうするか・・・。