コト オト ログ

音楽のこととか、それ以外とか。自分へのログ的な感じで。

フジロックの準備3 〜気に入っている小物〜

これも自分への備忘録がてら。

気に入っている分、忘れると困るので。

①虫よけ
PERFECT POTIONアウトドアボディスプレーが香りもよくて、虫よけ兼持ち歩き消臭剤として常に持ち歩いている。アウトドアショップなどで購入できる。

②ファブリーズ
「除菌」を強調しているタイプのものをテントに常備。洗えない着替え、履き終わった靴に。

③文庫本
以前に書いたものの、前夜祭に参加できていない去年は持っていっていないような・・・。

アミノバイタル
年によってタブレットを持っていったり、顆粒のものを持っていったり。夕方くらいに飲んでる。効果大。

⑤ムヒEX
期間中に使用したことはない。けど、持っていると安心できるので。

正露丸
ムヒと同じく使用したことはない。持っている安心感。 糖衣タイプのもの。

ロキソニン
同上

カラビナ
100均の非登山用のものも含めて何個か。テント内にヘッドライトや小物を吊り下げたり、リュックにつけて一時的にカメラをぶら下げたり。

⑨耳栓
値段や材質によって遮音性はかなり違う。個人的にテント泊では必須。寝る前に装着すると、クリスタルパレスやレッドの音が遠のく。それで1日の終わりを実感 させられてちょっと切なくなったり。

⑩チャック付きポリ袋
大きめのサイズを中心に複数。濡れた着替えを入れたり、濡れたくないものを入れたり、テント内のゴミ袋にしたり。

⑪エアリズム
小物・・・ではないけど。
最近、ユニ◯ロのCMで流れているような使い方を。綿の普通のTシャツ(公式やバンドTなど)を着る時には必ず下に着ている。

そういえば前は「ウコンの力」も持っていってたような・・・。