
コト オト ログ

音楽のこととか、それ以外とか。自分へのログ的な感じで。

メモ

f:id:hanikasu:20150301090003j:plain
チャーリー・ラウズ(Charlie Rouse)のアルバムを聴く

ギターがいいなぁと思い、ギタリストを確認

ケニー・バレルKenny Burrell

ケニー・バレルウェス・モンゴメリーWes Montgomery)とジャズ・ギタリストのアルバムを集中して聴く

「他の音楽ももう少しギターを意識して聴いてみよ」

(いくつか聴いて)

Foo Fightersも(個人的に何度か試して、Sonic Highwaysに至って、初めてCDを購入したものの、まだそこまでピンときてない。ただ"I Am A River"は一聴して気に入った)、ギターに注意して聴いてみよう」

という流れで、Sonic Highwaysを聴き返してる。
Late Show with David Lettermanの映像も見たり。


Foo Fighters: "Something From Nothing" - David ...


そうしたら、ギターだけじゃなくて全体的に良さが分かってきた気がする。

iTunesにあるライブ作品の予告編も熱量の多さが伝わってきて、スゴいなぁと。

他のアルバムもちゃんと聴き返して、フジでぜひ観たくなってきた。
(他にもリピートしてる、したいものがノエルの新譜はじめ色々あるけど)

過程をメモがてら。

広告を非表示にする