コト オト ログ

音楽のこととか、それ以外とか。自分へのログ的な感じで。

Incubusの新曲 ‪#AbsolutionCalling‬

来週に来日するインキュバスの新曲のLyric Videoが発表されていた。


Incubus - Absolution Calling (Lyric Video) - YouTube


前作がだいぶ大人しかったので、このミドル〜アップテンポな感じがとても嬉しい。

というか、むしろここまで個人的にヒットする曲は久しぶりかも。

ギターのカッティングの入り方とかブランドン自身のバックコーラスがとてつもなくカッコイイ。


Jimmy Kimml LIveでも披露されているけど、そのライブ映像もとてもかっこよかった。(YouTubeは公式かどうか分からないので割愛)

トラックはLight Granades、A Crow Left Of The Murderのような質感でヴォーカルの伸びは前作に近くて、全体のノリはMake Yourselfあたりも通じる感じ。(これまでの作品を聴いてたら、ブランドンのヴォーカルって、A Crow Left Of The Murder〜前作にかけても結構違ってて驚いた。よくここまで歌い分けられるなぁと。もちろん、初期からMorning Viewあたりではハッキリと分かることながら。)

3月24日(25日?)に出る新EP "Trust Fall"が楽しみ。



来週、行けるかどうか分からないけど、このビデオやライブ映像を見てると是が非で観に行きたくなった。

来週の単独公演を経て、夏に14年ぶりのサマソニか4年ぶりのフジに来てほしい。

ノエルの新譜もとんでもない良作だったし、ビョークも聴き込めば聴き込むほど引き込まれるし、2015年も音楽的にはとても恵まれそう。(もう6分の1が終わるのか・・・。)