
コト オト ログ

音楽のこととか、それ以外とか。自分へのログ的な感じで。

フジロック'14 一週間前

f:id:hanikasu:20100731075725j:plain

 

 

備忘録というか雑記というか、一週間後は苗場だなぁと
思ったのでメモ程度に。

 

【過去にあったあれこれ】
・ゴアテックスのレインウェアが浸水
 →透湿材料にも使える撥水性回復洗剤&防水スプレーで対策
  (ゴアテックス撥水性回復:https://www.gore-tex.jp/support/care/hassui01.html
・ザックカバーしててもザックの中が水没
 →ザックに入れるものは全てチャック付きポリ袋に入れる
・エネルギー切れ:過去2回、突然疲労でダウン
  ハンガーノックを起こしたのかと思った。原因:睡眠不足と体力消費
  →1日一回は途中でテントに帰って昼寝
  →毎日15時以降に栄養ドリンク、サプリメント補給
・テントのポール忘れ:2時間ほど格闘後、心優しい方々により解決
・折りたたみ椅子紛失:きっと盗られたんではなくて、間違えて持って
 いかれただけと信じてる
 →自分のものだと分かるように椅子に工夫
・天候に油断して長靴からトレッキングシューズに履き替えたら豪雨で
 足首まで泥に埋没→油断しない
・前夜祭には参加できずに初日から参加時にテントを斜面に設置:寝てるうちに
 ずり落ち2時間置きくらいに起床、激しく睡眠不足
 →多少登るにしても平地にテント設置、あるいは前夜祭から参加
・2012年前夜祭の日:リストバンド交換開始時に列がぐちゃぐちゃになり、
 「我先に」状態
 →去年はそんなことなかった。満員御礼だった2012年は色々と普段と違う感じが
 あって、その影響の一つだったのかなぁと。


【周りであったあれこれ】
・テントの入り口を山側に向けていた男女グループのテントが水没
 →中の荷物もダメになったらしくそのまま退散された・・・。
・サンダルで会場へ、泥にサンダルを取られ壊れてそのまま裸足:毎年1人は見かける


【今年何か起こるかもしれないこと】
・天候不良による交通機関の乱れ(2011年の関越道通行止め等)
・Arcade Fireのときにグリーンステージが通路より前方の椅子地獄
 →ダメなものの、あれだけ人が集まったら、そういう人もこのくらいは
  いるのかなぁくらいで。正しい対応かはともかく。
・他ステージからArcade Fireに向かうときに渋滞発生
・去年に引き続き相当冷え込むかもしれない
・一昨年みたいに灼熱地獄になるかもしれない
・虫さされ(マダニ、毛虫、and more…)するかもしれない
・テント設営中に豪雨(撤収時は経験済み)

 

【その他】
・「サクッと実行できるスマホのバッテリーを長持ちさせるための8つの方法」
  http://gigazine.net/news/20140716-8-phone-live-longer/
  →最近はモバイルバッテリーをいくつか持ち込んだり、移動中やライブ中は
 「機内モード」にしてたり、そもそもこの時くらいはあまりスマホをいじらずに  (と、いってもツイッターでご飯の評判とか見るのに有効やったりも)
  気をつけてたりで、あまり気にならない。
・「キャンプ初心者の為の快適手軽な寝床の作り方」
 http://nanapi.jp/4935/
・来場前にチェック!【開催にむけての各種ご案内】公式HP
 http://www.fujirockfestival.com/news/?id=2225

あとは三連休があったりするものの、規則正しい生活とバランスの取れた食事で
当日まで体調を崩さないよう気をつけたい。

 

Fuji Rock Festival 14