コト オト ログ

音楽のこととか、それ以外とか。自分へのログ的な感じで。

日記としてのShort Movie

ジャパンツアー中のThe D.O.T.(昨日のクアトロでの

ライブは・・・悪くはなかったものの、ライブを通しての

流れが少し微妙な感じ。ロブの声は徐々に良くなってきて、

マイクの音のコントロールもかっこよかったけど。)が

前からちょくちょく短い尺で動画をダイアリー的に挙げてて、

それのジャパンツアーのものも3つほど。

 


The D.O.T.のジャパンツアーダイアリーPart 3! - YouTube

 

これが長さも程良くて中々構成もいいなぁと。

 

いまリハーサル中のAtoms For Peaceも当初は

10数秒〜1分くらいの動画を毎日アップしてた。最近は、

一曲単位とか割と長い動画がアップされてる。


Atoms For Peace 6.2 - YouTube

(本当は短いのが好みやったけど、なぜか検索で出てこなかった)

 

動画の画質の向上やアップロードのスピードが向上したことで

こういった動画ベースの日記というか、日記風の連続動画というか

こういうのが増えるとちょっと面白いなぁと。

 

TwitterアプリのVineとかも似た感じかも。

 

個人的には1分以内でうまく構成されたものに

すごく惹かれる。

 

簡単そうですごく難しいというか深い。

 

実際、自分で作ろうとするとどうしても

省ききれないというかまとめるのが難しい。

 

 

けど、そこにうまく収められた時とかは

すごく満足できる気がする。

 

ちょっと休みの時間を使って、いくつか

試してみたい。

 

 

Sigur Rosの新作、ダークっぽさを残しつつも

歌がかなり全面に出てて凄くいい感じになってて

相当満足。