
コト オト ログ

音楽のこととか、それ以外とか。自分へのログ的な感じで。

◯曲目しばり。

log

CDを集中して買ったり、レンタルしたとき、

聴きたいものがやたらと増えたとき、

アルバム収録曲全部をしっかり聴き込んでいない

ことが結構ある。

(もちろん、ずっと心待ちにしてたり、すごく好きな

人の作品は聴き込むけど)

 

そういう場合、時々「8曲目しばりでアルバムを

聴く」というのを試してみると、見逃してた良曲や

流して聴いていた時には気付かなかった面白さに

気づけることが。

 

「◯曲目を集中的に」というのは結構いいかも。

 

今日、目覚めてからしばらく8、9曲目しばりで

いくつか聴いてみた。

 

Wooly Mammoth / Local Natives

Mt.Washington / Local Natives

Voyeur / James Blake

To The Last/ James Blake

I'm Shakin' / Jack White

Trash Tongue Talker / Jack White

Slow Dance / John Legend

Again / John Legend

 

 

 

 

広告を非表示にする